houzzpollsjapan

皆さんにとってのバルコニーやテラスはどんな場所ですか?

Houzz Polls Japan
8 år sedan
senast redigerad:8 år sedan

春がきた!と思ったら、その先には暑い夏が待っていますね!この季節、バルコニーやテラスをお持ちの方は、そこでホームパーティをしたり、休日ひなたぼっこをしたりと大活躍するのではないでしょうか?

皆さんは、バルコニーやテラスをリラックスしたり、ご友人や家族が集まる場所として使っていますか?もしくは収納スペースの一部として使っていますか?それとも...?

皆さんのバルコニーやテラスの活用ヒントを教えて下さい。
「うちのバルコニーはこんなです!」の写真付きコメントもお待ちしています!

Loft Paris - 70m2 · Mer info

リラックススペースとして(本を読んだりお昼寝したり)
バーベキューなどお料理ができる場所
ガーデニングを楽しむ場所
日光浴をする場所
その他(何をしていますか?コメント欄で教えてください^^)
バルコニーやテラスは持っていますが、使っていません
洗濯物を干す場所
バルコニーやテラスを持っていません

Kommentarer (17)

• Houzz Polls Japan
    Författare
    7 år sedan

芝生ですか!芝生は、天然芝ですか?それとも人工芝ですか?

とても興味があります!!是非お写真を投稿いただけると嬉しいです!

• minaminako
    7 år sedan

コメントありがとうございます。

芝は天然芝です。お天気がよい時に撮影してみますね。

Houzz Polls Japan thanked minaminako
  • Kunimasa Tamao
    7 år sedan
    Ändrades senast: 7 år sedan

このように屋外に使える生地や合成皮革のソファやスツールを置いて好きな飲み物を片手にただぼんやりと過ごすのがオススメです。天気の良い日は3枚目の写真のようにフレームが固定式で開け閉めできるタープがあるとより長時間楽しめますね。

Houzz Polls Japan thanked Kunimasa Tamao
  • Houzz Polls Japan
    Författare
    7 år sedan

minaminako
    天然芝なのですね!!とても羨ましいです!
    お写真楽しみにしています ^^

品格のあるエクステリア アトリエ悠庵(株)
    プールサイドやルーフトップの空間。まさにドリームスペースですね!!
    こんなところで週末、平日とはちょっと違う時間の流れを感じることができたら、すごく素敵です!

• PRO
    Office K [オフィスK]
    7 år sedan

季節が良くなったので、お外でブランチをと思って木製バルコニータイルを敷き込み、ガーデン家具(テーブルと椅子)を置きました。

Office K · Mer info

雨の日や寒い日が続いていたので、まだ2回程しかベランダでの食事はしていませんが、これからもっと活用しようと思っています。

目の前が小さいながらも公園で、桜を眺めながらのブランチはとても気分の良いものでした。

• Kyoko Y
    7 år sedan

Office K [オフィスK]さん、遅ればせながらの質問なのですが、こちらのバルコニータオルはどちらのブランドのものでしょうか?このお休み中にバルコニーに手をつけようかと思っておりまして!

• piano7ya
    7 år sedan

うちのテラスの事を失敗談も交えてお話します。これからテラスのあるお家を持ちたいと思ってらっしゃる方のご参考に少しでもして戴けたらと思います。

11年前の新築時に8畳分のテラスを造りました。コートタイプですので、そこの部分は屋根がありません。

家が完成したらそこでゆっくりブランチやコーヒーなど楽しむつもりでした。

夜の写真でわかりにくいのですが、左から二番目に明かりのついた所が丁度テラスの部分です。

所が、このテラス、道からもよく見えるので、とてもじゃないですが、お茶など楽しめません。

おまけに屋根がないのでガーデン家具も置けなくて…。〈勿論、屋根が無くても置けるガーデン家具は今は沢山ありますが、当時はあまり良いものが無かったのです。〉

こんな状態の儘、さみしく9年が過ぎました。使えたのは布団干しやお風呂の蓋干しくらい。

さて9年と申しましたが新築して9年目に自分の仕事場を広げる為にリフォームする事になりました。それまでの一階の仕事場が手狭になり、仕事場を二階に移し広げる計画でした。丁度一昨年の事です。

夫のアイディアでこのテラスに外階段を付けて仕事場の玄関を二階に作り完全に家の玄関と区別する事にしました。

何も使用していなかったとはいえ、8畳分のテラスの一部に外階段を付けたらテラスが狭くなるので悩みましたが、仕事場優先という考えのもとに思い切ってテラスに外階段を付けました。テラスの板は腐食に対して丈夫なものですが、塗装もし直しました。

そして、8畳分のテラスの上にポリカーボネートの透明屋根もつけました。階段を登って来て下さる方を濡らしたくないので屋根は絶対必要。しかし光は取り入れたかったので透明屋根に。

テラスが狭くなる事への心配は杞憂でした。

今迄のだだっ広さよりこぢんまりして階段以外のテラス部分は却って落ち着けるスペースになりました。

また、屋根も出来た事で今度はガーデン家具も置いて、少々の雨でも利用出来る様になりました。

わかりにくいですが、上部がポリカの屋根です。

階段を造ってこぢんまりとは言っても4人分のガーデン家具を置けてスペースもまだ、ゆったりでした。

そして入り口には木で柵の様な引き戸も造って貰いました。

木の柵の様な引き戸にしたのは斜めからは見えない、従って道からは見えない。ゆったり寛げる。しかし、防犯上、お向かいのお宅からは見えるという理由からです。

うちの新築時の教訓ですが、見た目重視でコートタイプのテラスを造ったが案外使えなかった事。

戸建で好きに造作出来るなら最初から透明屋根を付けた方が利用価値が高い。

コートタイプのテラスも外から見えない工夫をすべき。〈防犯上の工夫は必要〉

です。

10年目にしてやっとテラスが使える様になりました。

道からの目を気にせず、ゆったりブランチが出来ます。

昨年秋は日曜日、夫とゆっくりコーヒーを飲んだり、読書をしたり、うちにとって無くてはならないスペースになりました。

今は2月です。まだまだ寒いので春の訪れが待ち遠しいです。

• PRO
    Office K [オフィスK]
    7 år sedan

長谷川恭子Kyoko Hasegawaさま

すみません、コメント戴いていたのに今気付きました!

こちらのバルコニータイルはIKEAのものです。

とてもお手頃でお勧めです。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30234229/

• Chiharu Ishiwatari
    7 år sedan

都市部にしては広いベランダが我が家にはありますが、全く活用されていません。しいて言えば、お洗濯物を干すか、甥っ子が遊びに来た時のプレイグラウンドになっているくらいです。

賃貸…というのもあるのですが、隣家との距離が凄く近くて、お外で何かをするという気になれないのも正直なところです。スペース的にはテーブルを置いたり、椅子を置いたり出来るのですが落ち着かないんですよね…。

• PRO
    空埜エクステリアデザイン株式会社
    7 år sedan

投票結果楽しみしております。

• PRO
    ガーデン工房いろえんぴつ 丸藤造園株式会社
    7 år sedan

みなさんの投票結果たのしみにしております。

• PRO
    株式会社小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
    7 år sedan

我が家では、ガーデニングをしています。

• PRO
    CAINZ
    7 år sedan

ペットと過ごす、という方もいらっしゃいますね。

• kiyoi izumi
    7 år sedan

【わが家の変遷?!】
    ◆一戸建ての時にはリビング側から段差なく出られるウッドデッキが大活躍でした。家族や友人とのお茶タイムや手芸をしたりとゆったりと過ごせる場所でした。

◆3年前にマンションに越してからは広い庭とはいきませんが、2Mの奥行きのある南向きのバルコニーのおかげで、お茶を楽しんだり、キルトをしたりとそこそこ楽しんでいます。バルコニーからの眺めもマンション内にはちょっとしたフォレスト(?)があり日差しがいっぱいです。

時には簡易オフィスにも変身(?)して作業をしています。

◆1年前にネットでとても扱いやすいタイルを格安で手に入れることができてバルコニー全体がとても明るくなりました。エアコンのドレインの水流しのホースも工夫してタイルの間に通しましたので、悩みも解決しました。

左の線のように見えるのはホースをタイルの間に埋め込んだ画像です。これでホースにつまずくこともなくなりました。

• PRO
    株式会社空間構成
    7 år sedan

みんなでワイワイお餅つきをしますよ!

季節のよいときは木漏れ日を見ながらお茶など・・・

• PRO
    株式会社小木野貴光アトリエ一級建築士事務所
    6 år sedan

ガーデニングを楽しんでいます。

Sponsored

Reload the page to not see this specific ad anymore

Sverige
Skräddarsy min upplevelse genom att använda cookies

Houzz använder cookies och liknande teknik för att anpassa min upplevelse med relevant innehåll och det bästa Houzz produkter och tjänster kan erbjuda mig. Genom att klicka 'Acceptera' accepterar jag detta, så som det vidare beskrivs i Houzz Cookie Policy. Jag kan avvisa icke-essentiella cookies genom att klicka 'Administrera preferenser'.