yoshiharu_yamaguchi

デッキ材についての

Jack
4 år sedan
素晴らしい住宅ですね。このデッキ材について興味があります。無垢材ですか、或いは樹脂デッキなのでしょうか。いろいろ教えてください。
山中湖の家 · Mer info

Kommentarer (4)

• PRO
    PLUSdesign / プラスデザイン
    4 år sedan

Yoshiharu Yamaguchi

ご連絡有り難うございます。

山中湖の家のウッドデッキは無垢材(レッドシダー材)です。

外部で使える無垢のデッキ材の中では比較的安価な部類の木材です。

ご参考まで。

• Jack
    Författare
    4 år sedan

回答頂き有難うございました。デッキ材に無垢材のレッドシダーを使われているのには驚きました。無垢材を選ばれたのはどうしてですか。人口材に比べてメンテが大変ではないですか。私はデッキ材を何にするか検討をしているので参考までに差し支えなければ教えてください。

• PRO
    PLUSdesign / プラスデザイン
    4 år sedan

日頃人工木材を使う事も多いです。

メリットデメリットの話しですと、人工木材は、太陽の光を受けてかなり熱くなってしまします。(スリッパを履いていても熱い)無垢材の方がその点は優位性があります。色の退色や経年劣化については人工木材の方が優位性がありますが、その経年劣化も含めて「本物の無垢材」なのが良いという方もいらっしゃいます。

また、選定する時、屋根がないと劣化が激しいため「屋根があるデッキ」かどうか?という事が大きな判断材料になっています。

• Jack
    Författare
    4 år sedan

いま約60㎡の中庭をデッキにする計画をしています、屋根がないという条件では人工木材ですね、太陽の光を受けて熱いとなると無垢材を選択した方が良さそうですね。

Sponsored

Reload the page to not see this specific ad anymore

Sverige
Skräddarsy min upplevelse genom att använda cookies

Houzz använder cookies och liknande teknik för att anpassa min upplevelse med relevant innehåll och det bästa Houzz produkter och tjänster kan erbjuda mig. Genom att klicka 'Acceptera' accepterar jag detta, så som det vidare beskrivs i Houzz Cookie Policy. Jag kan avvisa icke-essentiella cookies genom att klicka 'Administrera preferenser'.