yoshiharu_yamaguchi

サッシについて

Jack
4 år sedan
素晴らしい景色が広がってますね。ガラスに囲まれたサッシはアルミサッシですか?網戸はついているのでしょうか。
教えてください。
山中湖の家 · Mer info

Kommentarer (4)

• PRO
    PLUSdesign / プラスデザイン
    4 år sedan

Yoshiharu Yamaguchi

開口部は木製建具です。

木材は無垢材(ピーラー材)を使って制作しています。

予算が許されるときはステンレスサッシを特注で制作することもあります。

また、もちろん網戸は全ての開口についています。

方立(枠部分)からプリーツ網戸が出てきます。

https://www.seiki.gr.jp/products/amido/feature/accordion.html

この写真で言うと正面の2本の柱で囲まれた真ん中部分が引き戸になっています。

方立の所に目立たないように網戸が隠れています。

デザイン上は何処がfix窓か、解放出来る引き戸かをあまり分からない様にすることで

開放感を演出しています。

ご参考まで。

• Jack
    Författare
    4 år sedan

回答有難うございました。このような網戸があるんですね、検討してみたいと思います。網戸に癖などがついて網が折れたりはしないのでしょうか。寿命とか気になりますが、よく建築で使われているのですか。

• PRO
    PLUSdesign / プラスデザイン
    4 år sedan

ごく一般的に使われています。大手サッシメーカーの複数社でも採用されています。寿命は使用状況によると思いますが網部分の交換はできます。

収納式網戸のメリットは露出している網戸の比べ、使用しない時は収納されていますので「網が汚れにくい」事があります。デメリットは網戸を収納するとき、網戸に蛾など虫がついている状態で収納してしまうと、虫ごと折りたたんでしまい網戸が汚れるので注意が必要という点です。

• Jack
    Författare
    4 år sedan

SEIKIのサイトで動画を拝見しました。大開口部には使えそうですね。教えて頂き有難うございました。

Sponsored

Reload the page to not see this specific ad anymore

Sverige
Skräddarsy min upplevelse genom att använda cookies

Houzz använder cookies och liknande teknik för att anpassa min upplevelse med relevant innehåll och det bästa Houzz produkter och tjänster kan erbjuda mig. Genom att klicka 'Acceptera' accepterar jag detta, så som det vidare beskrivs i Houzz Cookie Policy. Jag kan avvisa icke-essentiella cookies genom att klicka 'Administrera preferenser'.