webuser_226499967

シニアライフに相応しい平家について

三浦美智代
2 år sedan

現在マンション暮らしです 夫のリタイアが丁度1年後で転居を考えています ぶっちゃけローコスト住宅ってどうなんでしょうか?

Kommentarer (3)

• PRO
    榊原デザイン一級建築士事務所
    förra året

初めまして。

昨今の建材の高騰により、以前のようなローコストは実現しにくくなっています。

リタイヤ後のライフプランに合わせて本当に必要なものだけを効率よく作ることで、実情に合ったローコスト住宅が出来ると思いますよ。

• 三浦美智代
    Författare
    förra året

ありがとうございます
    ハーフビルドで建てたいと主人が希望しております 体力的に私は難しいと感じています
    建て売りは嫌だと言うので基礎等は作って頂いて、と土地探しをしてました
    見つかったのですが私道負担の件で親族が反対してダメになりました
    なかなか難しいです

• PRO
    志田茂建築設計事務所
    förra året

半年前のご質問なのですでに解決されていらっしゃるかもしれませんね。

注文住宅では、もはやローコストはよほどの事をしない限り難しくなっています。

なのでできるだけ予算を抑えて購入するのなら、建売か中古となります。

ただ、住まいとしての質にこだわられるなら、購入後にリフォームが必要です。

建売の場合、もったいけれど、床やドアや照明を変えたりする事でだけでもかなり家の空気感が変わります。

ハーフビルドをお考えなら、中古を購入して大規模にリフォームするのも、いいと思います。

すべて自分で作ってみたいというお気持ちもわかりますが、ご自分でリフォームする事でも満足感はかなり高いものです。

もしまだ前進されていなければ、お考えになってみてください。

Sponsored

Reload the page to not see this specific ad anymore

Sverige
Skräddarsy min upplevelse genom att använda cookies

Houzz använder cookies och liknande teknik för att anpassa min upplevelse med relevant innehåll och det bästa Houzz produkter och tjänster kan erbjuda mig. Genom att klicka 'Acceptera' accepterar jag detta, så som det vidare beskrivs i Houzz Cookie Policy. Jag kan avvisa icke-essentiella cookies genom att klicka 'Administrera preferenser'.